写真&言葉のコラボ ~感じたキモチをカタチに~


by hati_setu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

The other・・・

c0144353_1017387.jpg


その人には
何気ないヒトコト
視線 振る舞いでもさ

ココロが
凍り付いちゃうコトだってあるよ

凍りついたココロには
残念ながら
とても時間が必要なんだよ



poem*hati*
****************************************************
落ちてしまったはっぱの形そのままに
凍ってしまった水溜り。

氷は、どおしてもココロを連想させてしまいます・・・







Photo*setu*
Nikkor 50mm F1.4

新しいレンズで初めて外撮りした時のもの。
水溜りがあって、よく見たら凍ってて、葉っぱも凍り付いてた。
何でも、近寄って撮りたいから、ちょっと不満(笑)
凍ってるのがもう少し解るくらいに、近寄れば良かったな。。

これは試し撮りって感じの写真だけど、
コトバが付くと、グッと素敵に見えてくる。
何でもないものに命が入ったように感じる。
写真も上手く見えるかも~(^^)


c0144353_10242581.jpg


悲しみで
凍てついてしまったココロは

優しいココロを
大好きな人のココロを
受け取って

静かに溶けていくよ

ゆっくりと 確実に

必ず 春が来るように


poem*setu*
****************************************************
hatiのコトバを読んで、うんうん頷いた。
あるなぁ。。って思った。その逆もあるし。
でも、そこから立ち上がる方法を考えてみた。

凍っても、暖かい日には溶けるし、春が来たら必ず、溶ける。
心の中がいつも春だったら、穏やかで優しくなれそうで。
優しい人に触れていたら、凍てついた心は溶け出しそうで。
「必ず、春が来る」って言いたくて、返詩してみました。
[PR]
by hati_setu | 2007-11-29 10:30 | setu写真