写真&言葉のコラボ ~感じたキモチをカタチに~


by hati_setu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

setuとカメラと

あたしの使用カメラを書いておこうと思います。

2005/2より、一眼デジカメのニコンD70を使用しています。
c0144353_740322.jpg


カメラのことはよく解らないけど、撮るのが好きで
写真を見るのが大好きなので、色々な写真ブログを見て楽しんでいます。

D70を購入してから、ただただシャッターを押してきたけど、
自分でピントを合わせたり、絞りを決めて、シャッタースピードを決めて
シャッターを切る。そんな行動に魅了されて、
とうとう、マニュアルフィルムカメラを購入することを決めて
名機と名高い【ニコンF3】を2008/4に購入しました(^^)

c0144353_1765553.jpg


ネガフィルム・リバーサルフィルム。なんのことやらも解らなかったけど、
とにかく面白い~シャッターを押す、フィルムを巻き上げる動作・音が
たまらない~という感じで、ほぼ毎日シャッターを押して、
まだ買ったばかりだけど、楽しく撮影出来てます。

使用レンズは、毎回写真の下に書いてますが。
以下のものを使っています。
レンズ/Nikkor ED 18-70mmF3.5-4.5G
     Nikkor 50mm F1.4D
     Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D
     TAMRON SP AF90mm F/2.8
     Aiニッコール50mmF1.4S
     Aiニッコール24mmF2.8S

フィルム撮影分の写真は、スキャナしてますので
実際とはちょっと風合いも違うけど、楽しんで頂けたらと思っています(^^)

カメラストラップも手作りして使用しています~可愛いのが好きなので(^-^;




寒くて、雪でも、シャッターを押し続ける。
c0144353_17232196.jpg


シャッターを押した後は、必ず( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by hati_setu | 2008-07-08 17:24 | はじめに