「ほっ」と。キャンペーン

写真&言葉のコラボ ~感じたキモチをカタチに~


by hati_setu
カレンダー

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

The other・・・

c0144353_1017387.jpg


その人には
何気ないヒトコト
視線 振る舞いでもさ

ココロが
凍り付いちゃうコトだってあるよ

凍りついたココロには
残念ながら
とても時間が必要なんだよ



poem*hati*
****************************************************
落ちてしまったはっぱの形そのままに
凍ってしまった水溜り。

氷は、どおしてもココロを連想させてしまいます・・・

More・・・撮影裏話
[PR]
by hati_setu | 2007-11-29 10:30 | setu写真

はなそ!

c0144353_1504432.jpg


たまにはさっっ

じかんなんかわすれて

ゆっくり はなそうよ!

おたがいが みえなくなるまえに・・・

More・・・もう一つの物語
[PR]
by hati_setu | 2007-11-27 15:12 | setu写真

happy

c0144353_13322364.jpg


おもうだれかがいてくれること・・・

あったかくてとてもしあわせ



poem*hati*
****************************************************
ほんわか優しい色の毛糸でひと目ひと目編んで行くって
きっと肩こりもするだろうし真剣で必死なのかもしれないけど。。。

それでもいろんな事を思いながら作り上げる事って
たとえそれが自分のものだとしても
シアワセな時間の過ごし方だな。。。って
思ったんだよ。

More・・・撮影裏話
[PR]
by hati_setu | 2007-11-26 13:41 | setu写真

ほんの少し

c0144353_17541869.jpg


暗闇は怖いけど
ほんの少しの灯りで救われる

独りで怖くても
ほんの少しの笑顔で救われる

ほんの少し 救われたら
イツカ・・・
誰かを照らせばいい

そう 笑顔をあげればいい

poem*setu*
**********************************************

笑顔で、救ったり救われたりする。
大切なことなんだっていう想いを書いてみました。

More・・・・もうひとつの物語
[PR]
by hati_setu | 2007-11-24 11:59 | hati写真

タイムマシーン

c0144353_1245039.jpg


かことみらいのじぶんにあえたらさ
なにはなそうか?

3にんでさ。

いろいろあったけど たのしいこといっぱいみつけよね!!

わるくないじゃん!って わらいたいな



poem*hati*
******************************
モノクロのベンチが時間の流れを感じさせて出来たよ。

過去の自分に応援と感謝の気持ちを忘れずに。。。って
言ってあげたいな・・・

未来の自分からは、年をとるのも悪くないよ。。。って
言われたいな。。。って思いながらさっ!

今の自分を大事に進んで行けたら良いなって思いながら・・

More・・・撮影裏話
[PR]
by hati_setu | 2007-11-23 12:55 | setu写真

ずっと・・・

c0144353_1440401.jpg

Photo*Kei-Boo*


出来ていた事が出来なくなったり
持ってた物をなくしてしまったり
簡単だったことが難しくなったり

だけど。
いまだって これからだって

出来る様になる事も
得る事も
なんでもなくこなしちゃう事も
いっぱいあってさ。

過去の上に今を重ねて
ちょっとでも
キラキラして行きたいね。



poem*hati*
******************************

おばあちゃんが、言ってた一言。

”歳をとると 良い事なんか何にもない・・・”

たぶんおばあちゃんは、最近からだの不調が続いたからつい
出てしまった言葉なんだと思うんだ。

でも。それを聞いてとてもとても哀しくなってしまった。

体が弱ってしまう事。。出来ない事が増えていく事は
きっととてつもなくセツナイと思うけど

それでもなお。
楽しかったり。シアワセだったり。
歳を重ねたからこそわかる事だってあるはずだと
思いたくて。

kei-Booさんの沖縄写真とのコラボでした。
[PR]
by hati_setu | 2007-11-22 14:43 | Kei-Boo写真

time...

c0144353_1326402.jpg


ひどく哀しかったり

他人が羨ましくて

自分がつまんなく思えたり

マイナスなココロも生まれてきちゃうんだ・・・


少しだけ 時間がかかりそうだよ。



poem*hati*
******************************
水滴が、哀しみ せつなさ 憤り そんな風に見えたよ。

たまった悲しみや苦しみが 時間とともにゆっくり流れていく。。。
って感じで出来た言葉だよ。

More・・・撮影裏話
[PR]
by hati_setu | 2007-11-21 13:35 | setu写真

カッコ悪い

c0144353_1139857.jpg

Photo*Kei-Boo*



いっしょうけんめいをわらうのは
あつくなれるものがみつからない
いいわけだよ

それがなによりもかっこわるいことに
はやく きがつければいいのにね


poem*hati*
******************************

友達の繋がりと縁で繋がれた Kei-Booさんの写真をお借りして
コトバを載せてコラボってみました(〃▽〃)

憧れの土地沖縄。見たことのない景色や人や街並みに
思いを馳せながらの作業は、とてもとても楽しいです。
[PR]
by hati_setu | 2007-11-20 11:42 | Kei-Boo写真

もう一度。

c0144353_16432821.jpg


手の温もりって色んなことを
教えてくれるね

過去も現在も 未来も
一番言いたいことは

キミがいなければ
わたしの青春は語れないってことなんだ



Poem*setu*
******************************

hatiのこの写真を見て一言。
「青春っていいなぁ~」だった。
いざ、コトバを書こうとしたけれど、
あたしの青春はそんなに素敵なものではなかった。。

スポーツは独りが好きだって理由で、陸上をやっていたから
仲間や団体行動というものがよく解らない。

大人になってから、青春時代のことを語れる人がいるって素敵だから
この子達が大人になったら、「あの時は・・・」って語ってる姿を
想像して書いてみました。一人も欠けることなく語っているといいなぁ。。


c0144353_16414135.jpg



もう1度誰かを信じてみたくなったよ

仲間を信じ 強く優しくなれていた

あの頃のように・・・・


poem*hati*
******************************

More・・・撮影裏話
[PR]
by hati_setu | 2007-11-19 16:52 | hati写真

Special Thanks

いつもコメントしてくれる、めみたんのある日のコトバで閃きました。
そして、日頃の感謝の意を1枚のカードにしてみました。

スペシャルサンクスをめみたんに贈ります。


c0144353_1292760.jpg


あ、私の背中の羽がその木についてた

何が大事で見落としたらいけないのか・・
見失う事があるよね



Poem*めみたん*
******************************

自由に羽ばたけるキミは 憧れだよ

落し物は拾えばいいし・・・・

失くしてしまったなら
一緒に探しにいけばいいさ。



Poem*hati*
******************************

失くしたからこそ
大事だってことに気付くんだよ

さぁ 残ってる羽で探しに行こう

失くしてしまったと思い込んでるものを
本当は失ってなんていないのだから

Poem*setu*
******************************
[PR]
by hati_setu | 2007-11-18 11:28 | Thanks